夏季休業中の西根中の取り組み 2

  吹奏楽部、金賞おめでとう!

 8月7日(日)は全日本吹奏楽コンクール岩手県大会。西根中学校は練習の成果を発揮し、見事に金賞に輝きました。しかし、残念ながら東北大会の出場権は得られませんでした(涙)。前日も体育館で最終調整。素晴らしい音を響かせていました。放課後や休日、日々の練習で明らかに上達しているのが分かりました。大会だけでなく、地区のお祭りや行事にも参加し、西根地区を盛り上げている吹奏楽部の皆さんに大きな拍手をお願いします。

IMG_5414

IMG_5442

    バレーボール女子は、8月6日(土)~7日(日)のSJDカップに出場。県外からのチームも参加する中で、見事に3位入賞。新人チームへの期待が高まります。IMG_5443

  バレーボール男子も8月6日の「バレーボールサマーリ-グ二戸小中学生交流大会 中学生男子の部」で優勝。カッコいい賞状ですが、残念ながら、著作権の関係でアップできません。

 バスケ部男子は8月11日に開催された「NISHINEサマーキャンプ2016スポーツブレインCUP」で第2位。

    テニス部は7月31日に開催された「第11回八幡平市民ソフトテニス大会中学生男子の部第1位、高校生男子の部第3位、中学生女子の部第3位、高校生女子の部第2位」に入賞しました。3年生は高校生の部に出場しました。休み明けの8月21日(日)は、「第40回秋季軽米町長杯中学校新人ソフトテニス大会」のチャレンジオープン男子の部で優勝しました。

皆さん、おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です