応援練習実施!

 4月に実施するはずだった応援練習は、新型コロナウイルス対策で、今まで自粛していました。新しい生活様式が示されて、例年は体育館で行っていた応援練習を密閉空間でない外で実施することに。6月1日(月)~3日(水)までの3日間、全校生徒がグランドに集まって、応援団リーダーの指導の下で実施しました。1年生にとっては、初めての応援練習。各演目のポイントを団長から説明を受け、3年生の模範演技を見て練習していきます。3年生の応援団リーダーが、1年生を回って、個別に指導を加えてくれました。8月の地区陸上、9月に延期された体育祭に向けて、応援のスキルを高め、西中の大事な文化を継承していくことが望まれます。

<応援団長が壇上から指導>

<3年生男子>

<3年生男子リーダーによる1年生指導>

<3年生女子による1年生指導>

応援練習実施!” への2件のコメント

  1. 高校みたいなことやってんですね。私の頃はこんなことなかったはずですが、変わったんですね。怖い怖い

    • 本校に変わらず関心をもっていただき有難うございます。どちらの高校と比較して言っているのかわかりませんが、こわいということはないかと思います。1年生を指導するために、巡回して歩いて、直して欲しいところがあったら「〇〇した方がいいよ」「〇〇して」と声を掛けて歩くような指導です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です