生徒会対面式

 9日(火)の5・6校時には、一年生お待ちかねの生徒会対面式がありました。生徒会執行部から西中生徒会が、何を大切にしているのか伝えられ、組織図、委員会活動、二大行事等について説明がありました。部活動紹介では、部員数、成績、部員の紹介、演示など、創意工夫を活かして発表し、新入生へアピールをしました。10日(水)から3日間、部活動見学が始まり、13日(土)から3日間、仮入部期間となります。流石だと思ったのは、三大文化である「ボイスパーカッション」「合唱」「応援」でした。普通、踊りや口の動き等、綺麗に揃えられない人がいるのですが、気になる人はいませんでした。2・3年生の集団としての質の高さを感じました。

生徒会対面式” への3件のコメント

  1. 今年西根中学校を卒業した及川七海です。
    今年度の西根中学校も、岩手のてっぺんを常に突っ走ってさらに高みを目指せることを祈っています!
    大好きな母校、西根中学校をいつまでも応援しています!

    • いつも応援のメッセージをありがとうございます。返信遅れて申し訳ありませんでした。これからも、ずっと応援をお願いします。

      • わざわざ返信ありがとうございます!
        西中生の合唱、ボディパーカッションが恋しいです。
        動画を投稿してみてはどうですか?検討よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です